1年前のツーリングを振り返る 北海道1周ツーリング 7日目

雨風で起きる

前日は雨風が強い中テントに泊まりました.

朝,その雨風がとても強くなっていてその音とテントの揺れで目が覚めました.

天気予報を見ると警報が出ていたのでもう1泊することになりました.

このツーリング始まって以来初の停滞になります.

久しぶりの洗濯

ツーリング中最大級の問題の一つに洗濯があります.

特に北海道1周中は大きな街に寄ることもほぼないのでコインランドリーなどは存在しません.

というわけで基本的に洗濯はしないんですよね.普通なら考えられないですが...

どうしても洗濯したい場合は手洗いしてそれをそのまま着たりします.干すところもないので...

しかし,それも晴れていて気温が上がるくらいにしかできないです.

今回のツーリングは雨天が多いので困ってました.実際,この7日間で完全に雨が降らなかったのは2日目と4日目だけですね.

この後の日程も晴れの日は本当に少なかったです.

今回泊まったライダーハウスは洗濯機付きだったのでここで一気に洗濯と乾燥が出来ました.サイクルジャージが久しぶりにいい匂いになりました.

スラムダンク面白い

さて,外に出かけることもできないので,一日中暇です.

しかし,このライダーハウスの凄いところは何故か漫喫並に漫画が揃っていることです.

ということで自分はスラムダンクを1巻から読み始めました.

面白かったです.

スロバキア

他には,同じライダーハウスに泊まっていた人でスロバキア人がいました.その人に話しかけられたのですが,言っていることがわからなかったので適当に相槌を打ってしまいました.申し訳ない...

ジンギスカン食べ放題から焼き肉食べ放題にグレードアップ

今日も夜飯はジンギスカンかと思ったのですが,なんと今夜はジンギスカンだけじゃなく,いろいろなお肉がありました! もちろん1000円です! f:id:muscle_keisuke:20190817220907j:plain f:id:muscle_keisuke:20190817220934j:plain

ビールと一緒に頂きました!走っていない日でもビールはうまい!

久しぶりのベッド

今日は部屋が空いていたので泊まることにしました.

久しぶりのベッドに感動しました. めっちゃふかふかですぐ眠りに付きました.

あと,余談なのですが,寝室にいつからあるのかわからないダッチ○イフが置いてあるのが最高に謎でした. 誰のなんだ.

クリオネ最新情報

聞いた噂によると 現在,クリオネは閉鎖しているらしいです... なんでも消防法に引っかかったらしく現在改装中らしいです.

campclione.jp

入った距離

停滞のため0km