1年前のツーリングを振り返る 北海道1周ツーリング 13日目

蚊に刺されすぎて気が狂いそうになる

朝起きると,体中ぼこぼこに蚊に刺されまくっていました.

多分これまでの人生で最多刺されたと思います.

体をかきむしりながら札幌を出発しました.

初先頭

札幌から小樽まで走り,小樽は少しも観光せず,余市町まで行きました.

今では集団走行初心者ということで先頭が免除されてましたが,今ではグループが3人になってしまい, 2人の負担が大きくなってしまうので,自分も先頭を引くことになりました.

ハンドサインなどがちゃんと出せるか不安でしたが,特にトラブルもなく引くことができました.

自分は余市町セブンイレブンから積丹町のウニ丼のお店まで引きました.

ウニ丼のお店

積丹町といえば,ウニが有名です. その中でも「お食事処 みさき」というお店は割と人気なので自分たちもそこに行くことにしました.

昼過ぎに到着したので,ウニ丼はすでに売り切れでした. 自分はウニがそれほど好きではないのでダメージはなかったですが,他のメンバーはがっかりしていました.

自分はいくら丼を頼みました. いくらがキラキラ光っていてとてもキレイでした.

もちろん美味しかったです.

見事な積丹ブルー

満足したところで先に進みました.この先は少し道をそれると神威岬という岬があります.

何もないというか車が通らない

セイコーマートがない町村

漁港

#

走った距離

トンネルでGPSが狂ったので実際は124kmくらい